前回記事の時の私の鼻の状態をまとめると
- 「デュピクセント+リンデロン点鼻薬+モメタゾン」使用により、日によってはうっすらとだが匂いが分かる日もある。
↓
- 2024年2月17日の耳鼻科診察によりステロイド薬の副作用を考慮し、リンデロン点鼻薬の処方は無くなり「デュピクセント+モメタゾン」の使用となる。
↓
- リンデロン点鼻薬を辞めると1~2日後には匂いが全く分からなくなり、「日によって匂いが分かる日もある」ということも無くなってしまった。
今回はその続きとなります。
2024年3月11日(月) デュピクセント16本目
以前デュピクセントをお腹に打つ時に、肉を摘ままずに打ったら凄く痛かったことがありました。
前回14本目はその時のことを考え、肉を摘まんで打ったらやはり痛みは少なかったです。
そのため今回は思いっ切りお腹の脂肪を寄せて肉を摘まんで盛り上がった場所に注射を打ちました。
やはり痛みは少なかったです。
肉を摘まんだ場合と、摘ままない場合の痛みの違いは明らかに分かりました。
注射を打ったあとは数日経っても嗅覚復活の効果は表れることはなかったです。
相変わらす匂いゼロの状態が続きます。
2024年3月19日(火) カプサイシンを採り始めてみる
藁にもすがる思いでネットで色々と検索して、鼻に良さそうなことを日々試しています。
ナットウキナーゼを採り始めるきっかけとなったこちらのサイトを改めて読ませていただきました。
以前は「ナットウキナーゼ」にしか目がいかなかったですが、「カプサイシン」という成分も好酸球性副鼻腔炎に良いと書かれています。
早速、Amazonで調べてカプサイシンたっぷりのふりかけを購入して食べ始めてみました。
効果はすぐに出る訳ではないのでしばらく続けてみます。
2024年3月25日(月) デュピクセント17本目
デュピクセント16本目となりました。
今回もお腹に打ちました。
最近はお腹にしか打っていません。
太ももよりお腹の方がなんとなく効果があるような気がするからです。
今回も打っても嗅覚障害が治るという効果は表れなかったです。
最後の砦のデュピクセントがこうも効果が無いと精神的に辛いです。
最近太ってきて、この日、過去一番の体重を更新してしまいました。
右肩上がりで体重が増量してしまっているのでダイエットをすることを考えました。
マイナス10kgまで体重を減らしたいと思います。
マイナス10kgの体重まで減らすことが出来れば20代前半の頃の体重まで戻るということになります。
余計な脂肪が減り、鼻の方にも何か良いことが起こってくれるのも期待してみます。
2024年3月26日(火) いつもより長く走る
ダイエットをすると考えてからの翌日、少し前から始めた1日おき間隔くらいのルームランナーの使用時間をいつもの倍くらいとしてみました。
といっても、15分 → 30分弱くらい で、半分くらいは早歩き状態でのルームランナー使用となりますが。
それでも運動する時間が長くなったので気持ちが良いです。
2024年3月27日(水) 夕方微かに香る
この日、仕事中におやつとしてみかんを2個食べました。
そして夕方頃に匂いがうっすらと分かるのです!
日中にみかんを食べたからなのか、昨日の長時間のルームランナーが良かったなのか・・・
しばらくリンデロン点鼻薬を使用していないのに、うっすらとですが匂いが分かることが奇跡です!
何か鼻茸を小さくしてくれている作用が起こっているのか・・・
とりあえず、スーパーやAmazonでみかんを購入して食べまくることにしてみました。
2024年3月29日(金) 夕方結構匂いが分かる
この日の夕方はうっすらとではなく結構匂いが分かります。
でも普通の人の5%程度の嗅覚レベルだと思いますが・・・
みかん食べることを継続してみたいと思います。
このくらいのレベルでも匂いを感じられることが出来れば十分です。